イエナカ不具合研究所

家の中の不具合を研究・改善していくブログといいつつ、いたらぬ家事レベルを頑張って上げようとしている主婦の軌跡

毎日の作業はスケジュール制とタスク制、どちらがいい?

気がついたら2週間もブログを書いてない!? 仕事が忙しい→お出かけラッシュ→体調不良… そんなこんなで休んでいましたが、本当にブログを続けるのって難しいですね。 でもマイペースに頑張りたいと思います。 そんな久々の更新は毎日のスケジュールについて…

庭のフキを採って食べる系主婦

料理カテゴリに登録しているんだからいい加減に料理ネタを書かねばと思い、ついに重い腰を上げたとりめしです。 フキ、美味しいですよね…。 シャキシャキ食感に独特の香りが大好きな私は春になるといつも薄味の煮物を仕立てます。 その肝心なフキは買ってく…

猟師になりたい!!

突然コイツは何を言い出したんだ!? ネタ切れで奇妙なことを書き出したのかと思われるかもしれませんが、結構ちゃんと考えてます。 とはいえ、すぐにという訳ではなく興味が出て来た程度ですが…。 キッカケは今日の夫との会話から 議題はずばり、将来はどう…

まずはブログを書く!これを習慣化していきたい

気が付けば三日もサボっていたのか…。 サボリキングもここまで来るとサボり魔王くらいに成長した? なんてくだらない話はいいのですよ。 なぜ、更新ができないのか? ズバリはブログを後回しにしてしまうから! これに尽きますよね~。 仕事が一段落したら、…

こんにちは 寝落ちキングです

またね、寝落ちしていてブログを更新していないとりめしです。 気が付けばすでに6月に突入! 色々とやらなければならないことも増殖し、いかがしたものかと苦悩しています…。 とりあえずは仕事を片付ける。 そしてブログの諸々を片付けたい。 さらに知人か…

随分、休んでしまったな…

誰も見ていないようなこちらのブログですが、毎日更新する! とか言っておいて3日もサボってしまいました…。 理由はね、寝落ちした! ずばり書こうと思っていただ寝てしまったのですよ。 昼間に書けばいいじゃないか! その通り!! でも意外と忙しい&気が…

今日は何を書こうかしら…

すでに悩んでいるとか終わってるなと自分でも思ってます。 一応、書きたいことはある! でも、まだその時ではない!! 具体的に言うとお金関係の部分がよくわかってないから!!! 早く整備しなさいよって話なんですが、お仕事いろいろ家仕事いろいろ。 月末…

体調とお金

本日の私の体調、まずまずの悪さです。 そんなことを人に知ってもらって何になるって話なんですが…。 ま、今月は書きたいこと書く月間なんで。 勝手にそうしてみました。 そう、体調の話。 まずは謎に肩が張る。 これは多分、昨日久しぶりにガッツリ運転して…

アイコン設定!

やっぱりアイコンが初期設定のままっていうのはどうなんでしょう? ということで本日はアイコンを変更してみました! フリーの画像でもいいのですが、他の方が既に使っているといけないし被ってないか検索するのも面倒… ということで自分で撮影した画像を使…

早速サボってます

やっと2記事目をかく私。 毎日、更新したいって言っていたのに早速サボってるよ…。 仕事が詰まっていたり予定が詰まっていたりあることが詰まっていたり、言い訳をあげるとキリがないのですが…。 でも、そんなこと言ってないでとりあえずでいいから書く! …

はじめまして そこそこな主婦です

こちらは熟練のオシャレ主婦なブログではありません 毎日の生活の中で不便だな~って思うことはありませんか? もしくは、これってどうしたらいいんだろうというトラブルが発生した時。 そんな家の中の不具合を色々と研究していこうというのがこちらのブログ…