イエナカ不具合研究所

家の中の不具合を研究・改善していくブログといいつつ、いたらぬ家事レベルを頑張って上げようとしている主婦の軌跡

まずはブログを書く!これを習慣化していきたい

気が付けば三日もサボっていたのか…。

 

サボリキングもここまで来るとサボり魔王くらいに成長した?

 

なんてくだらない話はいいのですよ。

 

なぜ、更新ができないのか?

 

ズバリはブログを後回しにしてしまうから!

 

これに尽きますよね~。

 

仕事が一段落したら、家事が終わったら、息抜きの時間に~

 

なんて後回しにしていると結局は時間と気力が無くなってお休みしよってなるんですね。

 

でも更新しないと成長しないわけで。

 

やりたいこともできないわけで。

 

だからこそ!

 

まずはブログを書くを習慣にしていきたい。

 

ずっと同じこと言い続けている気がしますが、何度も書かないと自分でも忘れてしまいそうなんで。

 

何度目かの所信表明しておきます!!

 

あと、書きたいことがあっても纏まっていないとうまく書き出せない、そして時間がかかる。

 

これもいけないなと思いまして。

 

昼間の内に書きたいことをまとめておく!

 

これも習慣化していきたいなと思います。

 

やりたいことはそこそこあるのに時間がない、というか時間を上手く使えていないと思う今日この頃。

 

まずは時間配分の問題ですね。

 

これについては色々と模索中なのである程度まとまったらお話したいと思います。

 

とりあえず、明日も何か書く!

 

頑張ります。