イエナカ不具合研究所

家の中の不具合を研究・改善していくブログといいつつ、いたらぬ家事レベルを頑張って上げようとしている主婦の軌跡

早速サボってます

やっと2記事目をかく私。

 

毎日、更新したいって言っていたのに早速サボってるよ…。

 

仕事が詰まっていたり予定が詰まっていたりあることが詰まっていたり、言い訳をあげるとキリがないのですが…。

 

でも、そんなこと言ってないでとりあえずでいいから書く!

 

てのが本当は大事なんでしょうね。

 

うん、多分。

 

紹介したいな~、記事にしたいな~って企画はいくつかあるものの、それを記事に仕上げるまでに分からないことがいくつかある状態。

 

なわけで暫くは謎の雑記ブログとかしていくかもしれません。

 

とりあえず今日はブログを運営していく上で今、必要そうことをまとめてみようかと。

 

読んでいても何のためにもなりませんのでここでお帰りになってもいいですよ。

 

本当、何のためにもなりませんから!

 

学びたいことその一

商品を紹介するアフェリエイトってどうやるの?

 

まずはこれなんとかしたいんですよ。

 

いきなり何を売りつける気だよって思われるかもしれませんが、決してそういう意図だけではないんです。

 

ただ商品を紹介するうえで実物の写真が必要だなと思いまして。

 

どうせならちゃんとした写真がいいわけで。

 

となるとリンクを貼った方が一番綺麗に見えていいかなという思いなんですね。

 

どうせ、私が紹介するものなんてどこでも売ってるものですから。

 

わざわざネットで買う必要もないものですから安心してください。

 

ただ、紹介したいだけ。

 

ほぼ無欲です。

 

いや、ちょっとは期待してます…。

 

何もわからないけど…。

 

そんなわけで明日くらいまでには頑張って勉強しておきたいな。

 

でも仕事が月末までカオスなんで大丈夫かな…。

 

あと、庭の掃除も待っているしで地味に忙しいのです。

 

でもやりたいことなんでちゃんとしようとは思ってます。

 

諦めない!

 

学びたいことその二

グーグルアドセンスとやら

これもね、正直よくわかってないです。

 

はてなブログさんは親切なんでここからやったらいいよ的なボタンは発見したんですが、まだよく理解していません。

 

ちょっと調べた限りでは20記事位書いてから申請出すとかあったんで、もう少し書き溜めてからの方がいいのか?

 

これも月末までには調べておこうっと。

 

おっと、目標が月末までに変わっていますね。

 

それくらいのゆるい気持ちで頑張ります。

 

やりたいことその三

明日も更新する

書くまでもないんですが、こうでもしないと自分はサボる気がするので書きます。

 

明日もきっと何のためにもならない記事になるでしょう…。

 

でも、面白い記事書こうと気合入れすぎると何も書けないので、今の自分。

 

「とりあえず更新」を当面の目標に頑張ります。