イエナカ不具合研究所

家の中の不具合を研究・改善していくブログといいつつ、いたらぬ家事レベルを頑張って上げようとしている主婦の軌跡

今日は何を書こうかしら…

すでに悩んでいるとか終わってるなと自分でも思ってます。

 

一応、書きたいことはある!

 

でも、まだその時ではない!!

 

具体的に言うとお金関係の部分がよくわかってないから!!!

 

早く整備しなさいよって話なんですが、お仕事いろいろ家仕事いろいろ。

 

月末というのは恐ろしいものです。

 

私は大体、20日くらいから月末モード。

 

あなたは何日から月末ですか?

 

あと何書こうかな…。

 

そう、我が家の3DSさんが修理に向かっておりまして。

 

京都に到着し、早速見積が出たんですがその金額が愕然!?

 

合計で1万4千円くらいってさ、中古で買えますよね。

 

もう少し出せば新品買えますよね。

 

でもね、ゲームのデータはプライスレス…。

 

ってことで修理頼みましたよ。

 

本体のデータは消えてしまっているそうですが、新しいの買ってデータ移すとか考えたら直した方が簡単な気がしたので。

 

子供のゲーム機に金かけすぎじゃない!?

 

そう思われるかもしれませんが、壊れた原因は本人半分と事故半分みたいなものなので今回は仕方がないと思ってます。

 

むしろ、お金は子供が貯金から出すと言っているので私の財布は痛みません。

 

思い出はプライスレスですからね。

 

仕方ない。

 

私の3DSもそろそろ新しくしたいな…。

 

未だ画面小さい旧バージョンを使っているのでそろそろ限界が…。

 

夏までになんとかしないと不都合な自体が起こりそうなんですよね。

 

今のゲームの進化はすごい!

 

読み取り機能までついているってさ、素晴らしすぎるでしょう。

 

どこまでも金を使わせるシステムだってご批判もあるかと思いますが、私は可能性が広がって面白いと思ってます。

 

そんな中、どこまでお金をかけるかは親の裁量だったり個人の価値観で決めればいいのではないかと。

 

私ももっとおもちゃにお金はかけたいものの、お財布事情から自粛してますもん。

 

でもたまに買って楽しんだりコレクションしたり。

 

人によってここまで!って区切りをつければゲームもオモチャも楽しく遊べるのではないかと思います。

 

もちろん、ゲームばかりじゃなくて外で遊んだりすることも楽しいですよ。

 

虫取り少女だったので子供にも外で遊ぶことや自然を活かして遊ぶ楽しさは伝えて行きたいなと思ってます。

 

何でもバランスよく、色々楽しんで体験して。

 

そうしていく内に自分の好きなものが発見できれば素敵ですよね。

 

何を書こうかと悩んでいるところから意外とかけちゃうものですね。

 

明日もまた、頑張ります。